ZERO-CUBE KAI ACT2 CUSTOM 日記

zero cube KAI act2 custom の建築日記です。

雨に弱いKAI

今日は朝から雨です。


f:id:vespa99ss:20171002071000j:image
中庭のデッキもビチョビチョ。

f:id:vespa99ss:20171002071548j:image
中庭は屋根や庇が付いてないんで、雨は全部落ちてきます。


続いてリビング内側の窓。
雨を感じられる家です。
f:id:vespa99ss:20171002071021j:image
f:id:vespa99ss:20171002071035j:image
f:id:vespa99ss:20171002071048j:image
この窓開けてたら、窓の内側もビチョビチョになります。


次はベランダ?バルコニー。
ここも空が丸見え、全開です。
f:id:vespa99ss:20171002071322j:image
f:id:vespa99ss:20171002071159j:image
f:id:vespa99ss:20171002071226j:image
オプションで庇を付けたけど、気休めでした。
ここは何とかして要改善です。



次は玄関ドア周辺。
ここも雨にめっぽう弱いです。
f:id:vespa99ss:20171002070815j:image
この庇、遠くから見るとすごくちっちゃいんですが、近くで見るとそこそこ大きく見える。
でも、やっぱり小さいんです。


f:id:vespa99ss:20171002070831j:image
f:id:vespa99ss:20171002070849j:image
かろうじて乾いてる所があるけど、少し風が吹くと玄関コンクリートは全部濡れます。
コンクリートよりも庇が小さいんで、玄関で雨宿りはできませんよ。

f:id:vespa99ss:20171002085607j:image
f:id:vespa99ss:20171002085701j:image
f:id:vespa99ss:20171002090044p:image
で庇の角から落ちる水滴の跡が○印のところ。
これが庇のJust Size!


KAIデザイン、間取りが気に入って購入したんで、これくらいは我慢が必要ですかね。
その代わり晴れた日の開放感は素晴らしいものがありますよ!

最後にこの記事についてのまとめでも…
『晴れた日の開放感と、雨の日の快適性は排他的である!』



ではでは。