ZERO-CUBE KAI ACT2 CUSTOM 日記

zero cube KAI act2 custom の建築日記です。

出雲屋敷

 先日地鎮祭をしましたよ。

 

出雲大社にお祭りをお願いしたので、
我家は出雲屋敷になります。

出雲の神様、どうぞ我家をお守りくださいませ。

 

f:id:vespa99ss:20170322101223j:plain

 

 


で、早速ですが真南隣のお宅へ挨拶にいってまいりました。
5~10分程度お話をしたわけですが、

 

・そこに建てられたら陽が当たらなくなる。
 (↑土地決済のときから言ってたらしい)
・建築中は家が揺れる。騒音もある。
・ブロック壁にボールとかを当てないでほしい。
・大工さんにラジオをかけないように言っておいてほしい。
・なぜ隣の町内会に入るの?あっちは面倒よ。まぁこっちも面倒だけど。

 

等おっしゃられていました。
詳細はおっしゃっていませんが、町内会は喧嘩別れですか。(汗

 

 

実際建築中は騒音や振動でご迷惑をかけることになるので、
建築中はくれぐれも注意して施工するよう
しっかりと工務店へお願いしました。

 

 

 

 

ただ、新築する我家はこのお宅の真北側へ建ちます。
陽が当たらないのは我家のほうだと思うのですが?

 

まだどんな方かあまり判りませんが、今後長いお付き合いになる方です。
今のところ要注意人物。

 

お隣の壁が傷ついたとか言われかねないので、
2mくらいの境界壁を造ろうか思案中。